NEWS&TOPICS

小田原市教育委員に保育学科長・教授 吉田眞理が就任しました。

記事作成日:2014年10月02日(木)

小田原短期大学(神奈川県小田原市城山/学長 小沼肇)の保育学科長・教授 吉田眞理が、2014年10月1日付で、小田原市教育委員(任期:2014年10月1日から2018年9月30日)に就任いたしますのでお知らせいたします。

【吉田眞理 教授 就任に向けたコメント】

生涯の基盤となる幼児期の保育・教育の視点を小田原市の教育に生かすことが、教育委員としての私の役割と考えております。私は家庭と子どもの福祉を専門としており、地域において多様な活動をして参りました。今日まで培った経験や学びを活かし、小田原市のお役に立てればと思っております。

今回の教育委員就任により、小田原市の「第5次小田原市総合計画 <おだわらTRYプラン第2次 実施計画>」における「未来への投資(先導的施策)」の「未来を担う子どもを育む」の更なる政策推進が期待されます。

◆小田原市教育委員会とは。(小田原市ホームページより抜粋)

小田原市教育委員会は、人格が高潔で教育・学術及び文化に関して識見を有する者のうち、市長が議会に提案し、同意を得て任命した5人の(教育)委員で構成されています。