キャンパスライフ

2年間過ごす小田原キャンパス

おだたんキャンパスマップ

キャンパスも小田原の街も、自然に恵まれています。
本館屋上からは海が広がる小田原の景色を一望でき、通学途中の小田原城は桜の季節が絶景です。

学生ホール

学生ホール

入口から広がる温かい大きな癒しの空間「学生ホール」が完成しました。

最上階からの眺めは、相模湾から伊豆方面、箱根の山々まで望めるため、大自然に囲まれた環境は皆の心を和ませてくれます。また、学びの空間「自習室」も隣接されて心地よい笑顔の絶えない交流の場として、皆の大好きな空間がここにあります。

図書館

図書館

和みの空間「図書館」が東館2階にリニューアルされました。

約54,000冊の蔵書のほか、雑誌コーナーやDVD閲覧コーナー、大型絵本などが揃っています。お気に入りの本や参考書は勿論のこと、実習前の準備として子ども達が好きな絵本を選んだり、折り紙を覚えたり・・自由で心地よい静かな時間が持てます。また、おだたんの図書館は司書の手作りの色紙やポストカードなどが展示されているアットホームな空間です。

【保育学科】実験・実習施設スペース 1【保育学科】実験・実習施設スペース 2【保育学科】実験・実習施設スペース 3

実験・実習施設スペース

保育学科

南館と東館には「ピアノレッスン室」が21室、東館1階には「リトミック室」が完備されています。
特にピアノレッスン室は保育学科の学生にとって大切なスペースです。ほかに本館3階には「保育演習室」「絵画工作室」があります。

【食物栄養学科】実験・実習施設スペース 1【食物栄養学科】実験・実習施設スペース 2【食物栄養学科】実験・実習施設スペース 3

食物栄養学科

本館に、「調理実習室」「集団給食室&試食室」「理化学実験室」などが揃っています。
このほかに生化学実験室や栄養学の授業などで使う「パソコン室」も完備。栄養士になるために必須の設備も万全で、私たちの学習を応援してくれます。

就職資料室

就職資料室

本館の1階には学生が自由に利用できる「就職資料室」があります。求人情報や企業の資料、キャリアプランの参考となる冊子などが揃っています。
また学生生活や就職の個人面談を行ったり、企業のネット検索もできます。

学習実習サポートセンター

学習実習サポートセンター

学生さんが自信をもって自分の力を発揮できるように、「学習」「実習」の場面で具体的なやり方を一緒に考えサポートします。おだたんでの勉強が「分かった」「面白かった」となるよう伴走します。