おだたん生のキャンパスライフ

毎日充実 ワタシたちの1日
授業や実習、課外活動を通してさまざまな経験をしている
おだたんの学生たちは、毎日が充実しています。

ワタシの1日

充実した環境の中で、
キャンパスライフを満喫しています。
近くには小田原城もあり、キャンパスのまわりは自然が豊か。よく利用する施設は、蔵書が豊富な図書館。そして、保育学科の学生にとって大切なピアノ練習室もよく利用します。

9:00~

1時限「音楽表現ⅠB」

子どもが楽しめる音楽遊びや表現を学びます。さまざまな楽器に触れ、演奏方法も身につけます。

10:40~

2時限「身体表現Ⅰ」

マット運動や跳び箱などの基礎運動に、子どもの目線で挑戦。体を動かしながら学ぶ、楽しい授業です。

12:10~

ランチタイム

学生ホールで友達と楽しく会話しながらランチタイム。好きな学食メニューは、ラーメンやうどんです。

13:00~

3時限「情報処理論」

表計算ソフトなどの使い方を学びます。先生が丁寧に教えてくれるので、パソコンが苦手な私も安心です。

14:40~

4時限「造形表現Ⅱ」

粘土遊びや野菜のスタンプなど、子どもが飽きずに楽しめるように考えながら、造形表現を学びます。

16:10~

ピアノの練習

今日は5時限目がないので、ピアノ練習室でひとりで練習。今日の下校時間は19:00でした。

ワタシの1日

将来のためになるから、
いろいろ学ぶのが楽しいです。
好きな授業は、調理実習。おだたんなら料理も得意な栄養士になれると思い入学を決めました。将来、スポーツやダイエットに関わる栄養士の仕事に就くことができたらうれしいです。

9:00~

1時限「スポーツ実技」

今日の授業内容は、バドミントン。ひたすら全力で、思いきりプレイ。ストレスも吹っ飛びます。

10:40~

2時限「解剖学」

1時限目に運動したから、アタマもスッキリ! この授業では、人間の身体の複雑な仕組みを学びます。

12:10~

ランチタイム

唐揚げが好き。友達と一緒にワイワイガヤガヤ、にぎやかなランチタイムを楽しんでいます。

13:00~

3時限「栄養士基礎実習」

栄養価計算を学びます。ひたすら計算するので、時間が経つのもあっという間です。

14:40~

4時限「栄養指導Ⅰ」

先生の講義を聞くだけでなく、学生が発表する場面もあり、活気あふれる授業です。

16:10~

課題自習

放課後は図書館で、資料を見ながら課題レポートを作成。18:00に下校しました。