

- 子どもから信頼される
笑顔あふれる保育士を目指したい
- 就職活動中は「自分はどんな保育士になりたいか」という思いを先生方のサポートを頂きながら明確にして、それらを履歴書や面接を通じて伝えることで、希望の園に内定を頂くことができました!
将来は子どもたちに信頼される元気で笑顔あふれる保育士になりたいです。

- 生まれ育った街で保育者として
学んだことを活かしていきたい
- 将来は自分が生まれ育った街で働きたいという思いから、公務員としての就職を目指しました。日々、先生方に将来の進路や悩みについて相談できる環境があったり、試験本番までに面接対策の時間も多く作ってくださったおかげで、自信を持って試験に挑むことができました!

- 子どもから憧れられ、
保護者にも信頼される保育士になりたい
- 内定先は実習先としてもお世話になっていた園で、「この園でもっと多くのことを学びたい」と思うようになったことがきっかけでした。先生方に「あなたは明るくハキハキしているからそのままで大丈夫だよ」と背中を押してくれたことで、不安なく面接に挑戦できたことが印象に残っています。

- 保育者としてだけでなく
一社会人として成長できる大人になりたい
- キャリアセンターや担任の先生が就職先の選択肢だけでなく将来についても親身に相談に乗ってくださったおかげで、なりたい保育者像が明確になった上で就職活動に臨むことができました。子どもたちに日々の楽しみを作り出せる保育者になれるよう、日々成長を続けていきたいです!

- 「調理ができる栄養士」として
学んだ知識や技術を生かしたい
- 企業研究を1社ずつしっかりと行ったことで、自分の興味のある分野や仕事を明確にできたことが就職活動を上手く進められたポイントだと思っています。先生からは、緊張しがちな私に「普段の自分らしく話せば大丈夫」とアドバイスいただけたことが、面接時の心の支えになって頑張れました!

- 食という面から人を支え
笑顔をもたらす栄養士を目指します
- 面接ではどんな質問がきても答えられるように、キャリアセンターの先生方に本番さながらの入念な面接対策の機会を頂けたおかげで、本番では自分の伝えたいことをしっかり表現できたと思っています。たくさん相談に乗っていただいた先生に本当に感謝しています!

- 子どもたちが食に興味をもつ
食育に強い保育士になりたい
- 保育園の栄養士を志望していましたが、キャリアセンターの先生方には自分に合った様々な求人を紹介いただけたおかげで、希望の就職先で内定を頂くことができました。
就職活動中は周りと比べることで焦りも感じると思いますが、自分のペースで進めることがおすすめです!

- 食べることの楽しさや
幸せを感じてもらえる栄養士を目指したい
- 就職活動中は、企業説明会への参加や職場見学をして、自分に合っているかどうかを自分の目で見ることを大切にしてきました。面接の場では第一印象や自信をもつが大切なので、明るい挨拶や笑顔で、自分の気持ちが相手に伝わるように堂々と話していくことを特に意識してきました!