就職・キャリアサポート

先輩からのメッセージ

“私の就活メッセージ”

栄養士、保育士・幼稚園教諭として、専門の資格・免許を生かして希望の進路に羽ばたきます。
同じ職種でも、仕事も就職活動の過程もそして将来の夢も十人十色、それぞれに輝いています。

保育士
内定先久野保育園

理想の職場で、
保育士としての第一歩。

園庭が広く、子どもたちが元気よくのびのび過ごしていて、この園で働きたいと思いました。就職活動中は不安だった私を先生やキャリアセンターの職員の方が支えてくださり、感謝しています。私の特技は“笑顔”。いつも笑顔を絶やさず子どもたちと接し、子どもたちが安心して毎日を過ごせるようにしたいです。そして保護者の方からも信頼される保育士を目指したいです。

保育士/幼稚園教諭
内定先小田原市公務員

たくさんの応援のおかげで、
公務員試験に合格。

「おめでとう、やったね!」公務員試験の合格を一緒に喜んでくれた先生の顔がすごくうれしかったです。試験と幼稚園実習が重なったときは大変でしたが、夢をあきらめずに頑張ってよかったです。小田原市の公立園で働くのは、私の昔からの目標。一人ひとりの 子どもとしっかり向き合い、子どもの成長と一緒に自分自身も日々成長していきたいと思っています。

栄養士
内定先こどもの森

子どもたちの笑顔に触れ、
保育園の栄養士に。

こどもの森を見学させていただく機会があり、給食を5歳児と一緒に食べさせていただきました。子どもたちの可愛さ、素直さが伝わってきて、子どもたちのためにここで働きたいと思いました。「食」は、子どもの頃からの習慣が大切だと思います。嫌いなものがある子にも、いろんなものを食べることが好きになってもらえるように努力し、工夫をしていきたいと思っています。

栄養士
内定先株式会社サンユー

栄養士とサッカーを両立。
いつでも全力です。

保育園などの給食に関わりたいと思っていたので、学校や保育園の給食委託を行っている企業から内定をいただくことができ、うれしく思っています。調理実習で培った技術を活かし、栄養士として衛生管理やおいしい給食づくりにこだわっていきたいです。小学生の頃から続けてきたサッカーと栄養士を両立しながら、最終的には管理栄養士を目指しています。