入試情報・学費

募集要項

インターネット出願について

インターネット出願の流れ

  • 出願サイトにアクセス
    (本学ホームページより)
  • 出願登録
  • 出願書類を印刷
  • 入学検定料の納入
  • 調査書等
    事前準備書類を用意
  • 出願書類郵送
  • 課題の作成
  • 受験

入学検定料の納入方法

  • ① コンビニエンスストア
  • ② クレジットカード
  • ③ Pay-easy (ペイジー)・ ATM
  • ④ Pay-easy (ペイジー)・ネットバンキング

利用可能なクレジットカード会社

注意事項

  • 出願方法等の詳細につきましては、本学ホームページの「インターネット出願ガイド」をご参照ください。
  • 入学検定料の納入と出願書類のご提出に漏れがある場合、受付はできません。
  • 一度納入した入学検定料については、いかなる理由があっても返還いたしません。
  • インターネット出願サイトで出願登録をしただけでは、正式な出願とはなりません。

インターネット出願前の準備

① 必要なインターネットの環境

パソコン Windows Microsoft Edge (最新バージョン)
GoogleChrome (最新バージョン)
Firefox (最新バージョン)
MacOS Safari (最新バージョン)
スマートフォン
タブレット
Android 5.0以上 (Android Chrome最新バージョン)
iOS 10.0以上(Safari最新バージョン)

② プリンタ

■ 印刷機器
必要書類等のファイルを印刷するために、印刷できる機器(プリンタ)が必要となります。自宅にプリンタがない場合は、ファイルを印刷できる環境を確認しておいてください。
■ コンビニでの印刷
店舗・サービスによっては有料になる場合がありますのでご注意ください
  • (1)各メディアリーダー装置のコピー機がある一部のコンビニエンスストア
    各種メディアに作成・ダウンロードした出願書類などのPDFファイルを入れて持参し店頭で印刷することができます。(詳細は各店舗・サービス会社にお問い合わせください。)
  • (2)コンビニエンスストアのネットプリントサービス
    インターネット経由でファイルをアップロードし、コンビニエンスストア店頭のコピー機で印刷するサービスを利用することができます。
※利用登録が必要な有料サービスです。詳細は「コンビニプリント」などで検索してください。

③ 電子メールアドレス

※メールアドレスについて
出願登録の際、メールアドレスの入力が必要です。フリーメール(GmailやYahoo!メールなど)や携帯電話のアドレスで構いませんが、携帯メールの場合はドメイン(@odawara.ac.jp) を受信指定してください。
出願登録完了時や入学検定料納入完了時に、登録したメールアドレスに確認メールが自動送信されます。

④ 封筒:市販の角2封筒(A4サイズの書類が入る封筒)

入学志願書等の出願書類ー式を同封し、封筒表紙に「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて、本学まで郵送してください。
※封筒貼付用宛名シートは出願サイトからダウンロードしてください。