HOME就職サポート

就職サポート

学生たちの希望や適性を、しっかり把握する小田短だからできる、きめ細やかなサポートで、社会にはばたく一人ひとりを支えます。

就職実績(2015年3月卒業生)

■食物栄養学科 就職率 100% ■保育学科 就職率 100%

キャリアサポートの特長

安心の就職サポートシステム

安心の就職サポートシステム

個別の就職サポート

本学の就職支援の一番の特色は、学生一人ひとりの適性をしっかり把握しながら行う、個別の就職サポート。就職活動が始まる前に一人ひとりの希望を聞き、それに見合う求人やイベントがあれば学生に声をかけます。もちろん学生の相談にいつでも応じる体制を用意しています。

「就職資料室」ではパソコンを使って就職サイトの閲覧のほか、過去の就職に関する資料も豊富にとりそろえています。
いつでも気軽に訪ねてください。

1年次からしっかり就職活動の準備

食物栄養学科、保育学科共に「職業と社会」という授業の中で、「働くこととは?」「就職までにすべきこと」などを学びます。 1年次から自己発見プログラムや自己PRの書き方を学ぶほか、2つの学科それぞれの卒業生を招いて、就職についての体験談を聞く授業もあります。

卒業生や内定決定者の話を聞くことで、就職に対する意識を高めます。

採用筆記試験対策講座

公務員試験を受験する学生、一般企業をめざす学生のための筆記試験講座。
外部講師を招き、3日間の日程で実施しています。

進路ガイダンス

就職活動が始まる前に、就職希望の学生を対象に行う就職についてのガイダンスです。まず入学直後に本人の希望を聞き、2年間の就職サポートがスタートします。

キャリアセンターからのメッセージ

自分の魅力に気づくことから、一緒に始めましょう
初めての就職活動で不安を抱えるのは当然のことです。おだたんでは、学生ひとりひとりの状況をていねいにくみ取り、個別のアドバイスによって学生のやる気と自信を育てます。
とくに大切にしているのは、みなさんに自分の魅力に気づいていただくこと。リラックスした雰囲気の中で将来の夢や悩みを聞き、輝く個性を試験の場で表現できるように指導しています。
一人ひとりをしっかりと見ているからこそ、卒業生全体に対する進路決定率においても短大トップクラスの結果を残すことができています。

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

就職に関するお問い合わせ先

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

遠方にお住まいの方へ

おだたんムービー