キャンパスライフ

2年間過ごす小田原キャンパス

おだたんキャンパスマップ

キャンパスも小田原の街も、自然に恵まれています。
本館屋上からは海が広がる小田原の景色を一望でき、通学途中の小田原城は桜の季節が絶景です。

共有スペース

学生ホール& 学生食堂

正門を入ると左手に見えるのが「中庭」です。
ベンチも用意されていて、空き時間には友達との談笑をしたりお昼を食べたり、とても気持ちのいい場所。また、本館の屋上からの眺めは、相模湾から伊豆方面、箱根の山々まで望めます。
大自然に囲まれた環境は、私たちの心を和ませてくれます。
手塚誠記念館の1階にある「学生ホール&学生食堂」は友達とのランチに! 笑顔の絶えない交流空間です。

図書館

東館の最上階に開設されている和みの空間

約67,000冊の蔵書のほか雑誌コーナー、DVD閲覧コーナー、大型絵本など揃っています。また蔵書の入替も定期的に行っていて、不要となった蔵書は希望者に提供しています。
何よりも“おだたん”の図書館は司書の手づくりの遊具や色紙、ポストカードなどがお洒落に展示してあり、アットホームな空間です。

実験・実習施設スペース

保育学科

南館と東館には「ピアノレッスン室」が21室、東館1階には「リトミック室」が完備されています。
特にピアノレッスン室は保育学科の学生にとって大切なスペースです。ほかに本館3階には「保育演習室」「絵画工作室」があります。

食物栄養学科

本館に、「調理実習室」「集団給食室&試食室」「理化学実験室」などが揃っています。
このほかに生化学実験室や栄養学の授業などで使う「パソコン室」も完備。栄養士になるために必須の設備も万全で、私たちの学習を応援してくれます。

就職資料室

本館の1階には学生が自由に利用できる「就職資料室」があります。求人情報や企業の資料、キャリアプランの参考となる冊子などが揃っています。
また学生生活や就職の個人面談を行ったり、企業のネット検索もできます。

その他施設

学生が自由に使える「パソコン室」も2室あり、レポート作成や情報検索に利用します。
また「購買部」ではノートやペンなどの文具やお菓子などが揃っています。