中学校・高等学校の先生方へ

中・高大連携

出前授業
小田原短期大学では、中・高大連携として出前授業を実施しています。
本学の教員が高等学校を訪れて、生徒さんを対象にした講義を行います。食物栄養学科、保育学科の教員が、ご希望の講義を生徒さん向けにわかりやすくレクチャーすることで、学問の面白さや短大の講義・学びの雰囲気に触れることができます。

出前授業一覧(PDF)

出前授業のお申し込みについて

出前授業のお申し込みは、申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。
いただきましたFAXの内容を確認させていただき、ご連絡させていただきます。

出前授業 申込書(PDF)

出前授業 申込書FAX送付先
エンロールメント・マネジメント部 アドミッションセンター宛
FAX:0465-23-4090
施設・学校見学
小田原短期大学の施設・校舎を見学していただくことのできる施設・学校見学を実施しています。
短大の施設・校舎を見学していただくことで、学ぶ環境に触れてもらうことができます。またご希望に応じて、学食の体験をしていただくこともできます。
ご希望の日にち・時間でご対応いたしますので、担当者までご連絡ください。(土日・祝日を除く)
中・高大連携担当
エンロールメント・マネジメント部 アドミッションセンター
電話:0465-22-0285/FAX:0465-23-4090
E-Mail:nyushi@odawara.ac.jp

上級学校訪問

小田原短期大学では、地域とのふれ合い事業の一環として、上級学校訪問受け入れを推進しています。

詳細はこちら

TOP