在校生の声

食育の知識をもったみなさんに「信頼される栄養士」が私の夢

わたしの短大生活
「食育のできる、信頼される栄養士」を目指しています。オープンキャンパスに参加したときに調理実習がとても多く、しかも先生は親切で丁寧、面白いというお話に関心をもち、この短大へ入学を決めました。小沼学長にも、どんな資格を目指し、どんな栄養士になりたいのか自分のイメージをしっかり持ちなさいというアドバイスを頂きました。私は食事を美味しく食べていただける、愛情あふれる栄養士になろうと決意し、今は給食関係の仕事を目指して、努力しています。
目指す資格とポイント
栄養士資格のほか、栄養教諭二種免許や健康管理士の資格取得を目指しています。栄養教諭免許取得のために、授業数やこなしていくべき課題も多く、気を抜かずに向き合っています。先生方のアドバイスやわかり易い授業の進め方、何よりも友達と励まし合いながら2年後を目指しています。
皆さんへのメッセージ
自分の将来を見極め“おだたん”で目指すなら、来年一緒に頑張りましょう♥

マイキャンパスライフ
ローラアシュレイの花柄がお気に入りです
白衣やレシピ本もあるので、たくさん荷物が入るリュックを愛用中!

自分が大きく成長できる場所“おだたん”で学校の栄養士を見つめています

わたしの短大生活
自宅から通える環境にあるこの短大は、とてもアットホームな雰囲気が私に合っていると思い、ここで学ぶことを決めました。将来は「良いお母さん」になることを、子どものときからイメージしてきました。料理が上手で、美味しいものをたくさん食べてもらうこと。そんな家庭的なイメージが“おだたん”にはあります。今は栄養士を目指して、知識や調理方法を身につけることに一生懸命になっています。
目指す資格とポイント
“おだたん”で学んでいくうちに、管理栄養士の仕事にも興味をもちました。この資格は栄養士としての実務経験が必要になります。先ず栄養士として3年間、実績を積み、その後管理栄養士を目指そうと考えています。とても難しいことですが、同じ夢をもつ友達と励まし合いながら、また先生のアドバイスにもしっかり耳を傾け、2年後、5年後のイメージを積み上げていく思いです。
皆さんへのメッセージ
自信をもって、自分をアピールしていく心と気持ちが大切だと思います♥

マイキャンパスライフ
スヌーピーが大好きでグッズが増えてきました!
実習で関わったお子様からもらった手作りのしおりも宝物です
  • オープンキャンパス
  • 資料請求はこちらから