在校生の声

保育のプロである先生方が教えてくれます 将来の目標「幼稚園教諭」に向って毎日しっかり集中しています

わたしの短大生活
将来の夢は幼稚園の先生。幼稚園教諭免許の取得を一番に、毎日勉強に集中しています。“おだたん”はアットホームな環境で、のびのび勉強でき、友達との交流もとてもフレンドリーです。安心感の中で過ごせることが、一番私に合っていると感じています。短大生活では幼稚園や保育園での実習があり、おむつの交換やおやつをあげたり、砂場で遊んだりしました。子ども好きとはいえ、こうした経験を通して見過ごしていたことや考えてみなかったことと真剣に向き合うことができ、将来に役立つ実践的な学びに感動しました。
目指す資格とポイント
先生との距離も近く、親身になって相談にのってくださる姿勢に感激しています。資格取得のために毎日、毎授業にしっかり集中すること。学校も休まないこと。当たり前のことをしっかり取り組めるよう努力しています。
皆さんへのメッセージ
とにかくアットホーム。丸ごと大きな家族のようです。その安心感はとても心地よいです。

マイキャンパスライフ
可愛いキャラクターのグッズに癒されています。
大好きなアーティストのバッグで楽しく通学

同じ夢をもつ仲間と一緒に学び笑顔のたえない明るい保育士さんになりたい

わたしの短大生活
初めての“おだたん”体験で、温かい雰囲気が印象的で好きになってしまいました。短大全体が「大家族」のように見え、素敵な環境で将来の夢を目指せることの喜びを感じています。授業は少人数で、先生のご指導も丁寧できめ細かく、理解しながら進んでいけることが私には合っています。いつもまわりに居てくれる友達も、同じ夢や目標をもち、一緒に学び、励まし合いながら頑張れるので支えになります。不安なく短大生活を過ごせることが魅力です。
目指す資格とポイント
“おだたん”で学んでいるので保育士資格を目指しています。教室での理論や知識、学内外での実習で得る実践的な能力を相互に学べることが資格取得のポイントになると思います。またやるときはやる。遊ぶときはとことん遊ぶ。メリハリある生活とスケジュール管理が大切だと思います。
皆さんへのメッセージ
諦めずに頑張る。頑張ったらごほうびを。楽しみが自分を奮い立たせてくれます。

マイキャンパスライフ
すきま時間に練習できるようにピアノのテキストを持ち歩いています
身だしなみグッズも欠かせません!
  • オープンキャンパス
  • 資料請求はこちらから