HOME就職サポート内定者メッセージ

就職サポート

内定者メッセージ

短大生活2年間はとても短いです。
大変なほどたくさんの経験、授業、実習があります。
でもそのすべてが、悔いを残さないための宝物です。

内定先:株式会社レクトン

2年生になると就職活動のほかに校外実習もあります。
大変な思いは内定をいただいた瞬間、思い出と満足感に変わりました。

★内定までの2年次ステップ☆

7月
中村眞樹子ゼミで産学連携プログラムに参加
『ふくらん』のコンテストでたまごスイーツを作る。
10月
小峰祭でオムライスと春巻きを販売
具材の準備、調理、販売を経験。完売の喜びを知る。
11月
総合調理実習で課題別給食を作る
敬老の日のための72食の給食を担当。栄養士として献立を考える。

学生から“私の就活”メッセージ

信頼される栄養士になりたくて“おだたん”に入学。2年間みんなが支えてくれました。
自分の夢を実現させるための就職活動では、内定をいただくまで、不安で一杯でした。
短大では就活と実習を均等に一生懸命向わないといけません。
そのため教職員の方々のご指導がとても大切になります。履歴書の書き方、マナー、面接練習など親身なアドバイスのおかげで、内定を頂けたと感謝しています。
親身なサポートが嬉しい“おだたん”です。

グループワークや友達との共同作業は
ものつくりの楽しさだけでなく自主性も感じさせてくれました

内定先:南足柄市公務員(幼稚園教諭・保育士)

自分から進んでということが、少し苦手だった私ですが、グループワークでは自主的に取組んでいけたことが自信につながりました。

★内定までの2年次ステップ☆

7月
子育て支援活動に参加
普段の授業とは違う緊張感の中で責任感を実感する。
10月
表現総合演習(音楽)で音入紙芝居を制作
仲間との共同作業で、自主性の大切さを知る。
11月
学外実習で保育士の仕事を体験
毎日子どもと関わることの責任の重さは、「先生大好き」の一言でやりがいに変わる。

学生から“私の就活”メッセージ

今できること、やるべきことをしっかりこなせば自分の力になると思います
人前や緊張する場面がとても苦手な私は、就職試験が不安でした。キャリアセンターの先生方の真剣なアドバイス、履歴書の添削、面接練習など、夏休み中でもとことんお付き合い頂いたことで、少し自信ももて、最後まで諦めることなく臨めました。短大での2年間の経験は、これからの仕事にやりがいを感じさせてくれる大切な時間になりました。

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

就職に関するお問い合わせ先

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

おだたんムービー