HOME就職サポート内定者メッセージ

就職サポート

内定者メッセージ

就職相談室は気軽に立ち寄れる雰囲気。時間があると寄ってました
一般企業の説明会に、1年生の1月に行ってみたんです。でも、何か違うと思い2年になってすぐ栄養士募集の求人の中から、「日清医療食品」の説明会に参加。
先輩の人柄に惹かれて挑戦を決意。受かろうと思っていくと構えてしまうので、まだ後があると思って試験にのぞむほうが自分らしさが出ると思います。
就職相談室では、就職と関係ないコミュニケーションも自分をわかってもらうためには必要だと思い、よく足を運んでいました。
お陰で自己PRの書き方など、他の人から見た自分の良さを教えてもらい、整理して書くことができ結果は合格。将来は、福祉施設や高齢者施設で働きたいですね。
ゼミで学習した糖尿病食などの知識を活かしたり、季節感のあるイベント食などで、多くの人に喜んでもらいたいと思います。

実習で学んだことを活かして「笑顔」で頑張りました!
認定こども園に就職が内定しました。
認定こども園は子育て支援の新しいスタイルということで興味を持ったのですが、園に対する知識がなかったので1日保育実習をさせてもらったんです。
その時に、子どもたちと接する様子を園長先生方が見てくださっていたんでしょうね。後日、面接試験は5分で終了でした(笑)。
前から就職資料室にはよく相談しに行っていたのですが、保育実習や面接に行く前に、担当の先生からは、書類の書き方を教わったり、「ありのままでいけば大丈夫だから」という言葉をもらい、それを励みに「笑顔」で頑張った結果だと思います。
後輩の皆さんも、授業の一環として行われる実習の時に、他の先生方から学んだことや経験を活かして就職活動にのぞめばきっと希望が叶えられると思います。

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

就職に関するお問い合わせ先

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

遠方にお住まいの方へ

おだたんムービー