HOMEおだたんインタビュー

在校生の声

学生たちのおだたんライフ
[学び編]

食物栄養学科

1年生から2年生へのリレーメッセージ

今は有意義に過ごしていますが実習では、どんなことが大切ですか?
キャンパスや先輩の雰囲気がとてもよく、しっかり勉強できると思い入学。身体を動かすことが好きで、毎日を楽しく過ごしています。2年になると実習が多くなりますが、どのようなところが大切ですか?

実習は専門知識を実践していくもの自ら進んでという気持が大切!
実習は栄養全般のことを考えたり、地域の方との触れ合いもあり、とても難しいものです。でも一人ではなく、いつも友達や先生が隣に居てくれることを大切に、みんなで乗り越えれば良い思い出になるし、貴重な経験になります。

保育学科

1年生から2年生へのリレーメッセージ

先輩方は、学外実習にはどのような心構えで臨みましたか?
子どもに慕われる先生を夢に、毎日一生懸命授業に臨んでいます。保育園や幼稚園体験も終わり、いよいよ学外実習に向けた準備が始まります。今は不安と、悩みばかりです。心構えなど教えてください。

教室で経験できないことを体感することが実習です
2年間の中で一番難しく感じたことは実習でした。でも実習先の先生方がいつも見てくださっていることを励みに頑張りました。何よりも子どもの笑顔は勇気と元気を与えてくれます。いつも子どもに目を向けることです。
実習を体験して

学生たちのおだたんライフ
[キャンパスライフ編]

Lady’s Fashion

Coordinate Point
女性らしさを演出
保育士を目標に“おだたん”で勉強しています。女性らしい身だしなみや言葉使いに気を配っています。今日は講義が多い日なので、女性らしい身だしなみを淡いピンクのレザージャケットでコーデしてみました。またフレアーパンツと組み合わせ、よりフェミニンなイメージを作ってみました。
EDITOR's EYE
ピンクのライダースと
花柄で女子度UP!!

Coordinate Point
シンプルでおシャレ
子どもに好かれる保育園の栄養士さんを目指しています。そのため健康にも注意しています。元気でこそ好かれる源に、私は毎朝青汁を愛飲。お洒落は苦手ですが青汁を片手に雑誌を見て研究しています。今日はアットホームなキャンパスを意識してシンプルで、女子大生らしさを出してみました。
EDITOR's EYE
ニットのセットアップが
カワイイです!

クラブ活動でつながる仲間と友情

既に高校を卒業された方からのメッセージ

卒業生メッセージ

活躍する卒業生からのメッセージ

食物栄養学科

保育学科

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

おだたんムービー