HOME社会人の方へ

社会人の方へ

社会人のための入学案内

18歳からの学生と一緒に可能性を広げる学び方
おだたんは社会人の方も多く学んでいます。入学の目的は「資格を取って専門性を活かした職業に就く夢の実現」「幅広い知識を身につけたい」など、さまざま。 入学時に満20歳以上の方が対象で、年齢の上限はありません。

社会人学生入学者数

  食物栄養学科 保育学科 合計
平成24年度 3名 11名 14名
平成23年度 2名 8名 10名
平成22年度 4名 5名 9名

社会人学生の入学時の年齢構成(平成22~24年) 社会人学生の入学時の年齢構成
(平成22~24年)

社会人体験をもつ先輩が語る

社会人経験者だからこそ気づけること、目指せるものがあります。
社会人5年目のとき、ずっと働ける職に就こうと栄養士を目指しました。
一度社会を経験したことの利点は、時間の大切さが身にしみていることです。
「ここで何をしたいのか」をつねに意識し、勉強に励んだ2年間です。
人との接し方など年下の同級生から学ぶこともたくさん。
人とつながることの大切さを胸に、短大での学びを社会で生かしていきます。

仲間と学ぶ楽しさ、喜び。保育士への再挑戦を決意して本当によかった!
高校卒業時、保育士になる目標をいったん断念して社会人として生活。
もう一度夢の実現に挑戦しようと入学を決めました。
資格取得だけならば独学も可能ですが、周囲の人と協力しあうことなど、おだたんではより実践的な保育を学べます。
同じ目標をもつ仲間なので、“年齢差”も問題なし。
保育園への就職も決まり、夢への一歩を踏み出すことができました。

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

遠方にお住まいの方へ

おだたんムービー