HOME高校1・2年生の方へ

高校1・2年生の方へ

目に見えるものと、見えないもの。見えていれば安心できるけど、見えないものには不安を感じる。
不安って、今より先を見ているときに感じる気持ち。夢を見ると、一緒に不安も感じてしまう。
でも大丈夫。ここには、志を育み夢を応援する環境があります。
志が芽生えたら、抱えた不安を一緒になって、前進していく力に変える
そんな想いが、人の歴史を作ります。“おだたん”で過ごす日々は、見えないものが支えてくれる。
目に見えなくても心温まる環境を体感しに、一度足を運んでみてください。

“おだたん”の魅力:1 友達のような安心感。 学年や学科を越えたあたたかな交流が、私たちを育ててくれます。

“おだたん”の魅力:2 家族のような親近感。 一人ひとりの隣に居てくれる先生が優しく見守ってくれます。

“おだたん”の魅力:3 家族で学ぶ、信頼感。 親子で学ぶ。姉妹で学ぶ。そして地域へ。伝統ある“おだたん”教育。

徹底した就職サポートで安心

食物栄養学科の卒業生の約8割が栄養士として就職します。民間企業に就職する卒業生もいます。
保育学科の卒業生は、大半が免許・資格を活かして保育者として就職しています。

■食物栄養学科 就職率 100% ■保育学科 就職率 99.1%  ※2016年3月卒業生 就職希望者による実績 ■卒業生全体 就職率 97%  ※2016年3月卒業生による実績

【予約不要】オープンキャンパスに参加しておだたんの素顔にふれよう!

施設見学や入試相談だけでなく、各学科に学ぶ学生たちとの交流もできます。 先輩と語り合いながら、2年間ここで学ぶ自分をイメージし魅力を実感してください。

  • 入試情報はこちら
  • 資料請求はこちら

アクセス&インフォメーション

新幹線も停車するターミナル駅、JR・小田急「小田原駅」から徒歩15分

路線図

小田原駅までの所要時間(目安)
【JR東海道線】横浜から:58分/藤沢から:35分/ 沼津から:43分/富士から:63分
【小田急線】町田から:52分/本厚木から:40分

おだたんの学生は、通学94%、ひとり暮らし6%

通学にかかる時間は?
「通学にかかる時間は?」グラフ

地元の学生が多数を占めるものの、遠方から通われる学生もたくさんいます。地方から出てきて小田原でひとり暮らしをしている学生も。
色々な地域の学生と友達になれるのも短大生活の楽しみです。

学校周辺は静かで自然がいっぱい。
眼下に青々と広がる爽やかな湘南の海と、小田原の豊かな自然に囲まれた最高のロケーション。学びに集中できる好環境が揃っています!

先輩からのメッセージ

食物栄養学科、保育学科で学ぶ在学生の声と各業界で活躍するおだたんOGのみなさんからのメッセージです。

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

おだたんムービー