HOMEキャンパスライフ在学生たちの声

キャンパスライフ

在学生たちの声

みんなで力を合わせる小峰祭。実力発揮の場にもなっています。
小峰祭にゼミ単位で参加し、ちまきとスープを販売しました。100人前を用意するにはチームワークが大切。給食管理実習で身につけた大量調理の技を活かし、声を掛け合い楽しく取り組みました。仲間との距離がぐっと縮まります。

時間のやりくりは大変だけどさらに自分を磨けます。
「児童文化部」で、手遊びや人形劇などの技術を日々磨いています。日頃の成果は小峰祭や実習で発揮。子どもの喜ぶ姿が励みです。実習にのぞむ部員をみんなでバックアップするなど雰囲気は温か。保育者を目指す人にとってぴったりなクラブ活動です。

おだたんキャンパスライフアンケート

おだたんに入学して良かったことは?
小峰祭にゼミ単位で参加し、ちまきとスープを販売しました。100人前を用意するにはチームワークが大切。給食管理実習で身につけた大量調理の技を活かし、声を掛け合い楽しく取り組みました。仲間との距離がぐっと縮まります。

「おだたんに入学して良かったことは?」グラフ

おだたんで出会った友人はどんな人?
明るく元気でいつも笑顔の学生たちが多いようで、キャンパスはいつも笑い声が聞こえています。もちろん、それぞれが目標に向かって勉強する姿勢は、お互いに良い影響を与えているようです。

「おだたんで出会った友人はどんな人?」グラフ

先生方の印象を一言で表すと?
熱心で親しみやすい先生方は、授業だけでなくクラス担任として、学生をサポートしてくれます。クラス担任だけでなく、いろいろな先生方が生活指導、就職指導とかかわってくれます。

「先生方の印象を一言で表すと?」グラフ

大学を志望した理由は?
おだたんに入学してくる学生のほとんどは、保育者や栄養士といった、「夢にチャレンジしたい・資格を取りたい」という希望者。他にも「おだたんに通っている先輩に憧れたから」「親の応援に応えたい」「環境が良い」などがありました。

「大学を志望した理由は?」グラフ

アルバイトはしていますか?
短大生活はとてもハードだけれども、学生生活の負担にならないようにうまく時間を見つけて、週末などにアルバイトをしている学生もたくさんいます。

「アルバイトはしていますか?」グラフ

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

遠方にお住まいの方へ

おだたんムービー