HOME大学案内“おだたん”の魅力:2

大学案内

“おだたん”の魅力:2

家族のような親近感。 一人ひとりの隣に居てくれる先生が優しく見守ってくれます。

厳しいけど、それが一番の安心感です
先生と学生の距離が近いところが魅力です。本気で親身になってくれること。授業では厳しく教えてくださいますが、本気で私たちのことを考えてくださっている証しだと思います。内山先生もいつも隣でみてくれている優しさを感じます。

手を差しのべるのは当たり前のことです
食べることが好きな学生たち。個性に合った栄養士のカラーに染めるお手伝いをしています。困った時、手を差しのべるのは、家族であれば当たり前。しっかり向き合い、手を触れあいながら教え、安心して目標に向かっていけるよう応援します。

アットホームな雰囲気が好きです
保育士を目指す私には2年間で幼稚園教諭免許もとれることは励みになります。一番楽しい授業は「造形表現」。吉田先生は困ったときは一緒に考え、さまざまな視点からアドバイスしてくださいます。家族、父親のような雰囲気が私の支えです。

表現活動は創造力を豊かにします
子どもは遊びを通してさまざまなことを学びます。学生たちには先ず遊びの楽しさを体験してもらい、次に遊びの正しい知識を得ることで学生自身も創造性を高めていきます。子どもの頃のように新鮮な気持ちで短大生活に臨んでほしいと思います。
POINT
安心して学べるクラス担任制
少人数でアットホームなサポートを
短大生活での不安をなくし、学生一人ひとりが安心して夢の実現を目指せるよう、クラス担任制をおいています。学生を少人数のグループに分けることで、友達同士の理解も深まります。アットホームな環境が魅力です。

少人数でアットホームなサポートを

POINT
教職員一丸となったサポート体制
大人の女性として、緻密で丁寧な指導を
教員だけでなく、職員も学生一人ひとりの顔と名前を覚え、さまざまなサポートにあたっています。生活面や就職面では職員同士が連携し、学習面では教員とも連携し多彩で緻密な指導と対応を行っています。ひとりの女性としてみながら、「社会人として働く女性」としての成長を、2年間見守り続けていきます。

教職員一丸となったサポート体制

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

おだたんムービー