HOME大学案内“おだたん”の魅力:1

大学案内

“おだたん”の魅力:1

友達のような安心感。 学年や学科を越えたあたたかな交流が、私たちを育ててくれます。

人と関わることが楽しくなりました
人見知りな性格で不安も多かったのですが、先生や友達との交流、実習や授業での発表などを経験し、今では人と関わることが楽しくなってきました。その気にさせてくれる“おだたん”です。

友達との交流は自分を高める良い機会
部活動を通じて得たものはいろいろな考えに触れること。刺激も受けますし自分がどんどん成長していることを実感します。先生方も親身になって相談にのってくれます。明るい学校です。

自然に溢れた、なじみ易い空間です
オープンキャンパスでは先生や先輩とお話しする場が多くあり、受験への不安もなく、とてもなじみ易い短大だと思い入学を決めました。自然豊かな空間は私をほっとさせてくれます。

保育士と幼稚園教諭免許がとれます
短大は2年間という短い時間です。先生の教え方も細かく丁寧で、とてもわかり易いので安心です。2年間で幼稚園教諭と保育士資格の取得を目指して、楽しく頑張ってます。

毎日来たくなる「もうひとつの家」です
先生方がとても優しく、親身になって考えてくれます。アットホームな雰囲気が私に合っていると感じています。友達との交流もあり、自分を育ててくれるもうひとつの我が家のようです。

短大生活が最高の思い出になります
短大ではみんな仲良く楽しんで勉強し、部活や行事にも思いっきり臨んでいます。穏やかな雰囲気の中、親身になって考えてくれる先生や友達が私にさまざまな価値観に触れさせてくれます。
POINT
とてもフレンドリーな入学式
在学生が新入生を歓迎します
“おだたん”は少人数制の短期大学です。だからこそできる心温まる新入生歓迎会があります。入学式後、在学生たちが学科ごとにパフォーマンスやクイズ、発表などを行い、新入生たちをお迎えします。すべて学生自身が制作し、新入生の緊張を解きほぐし、これからの2年間の短大生活を心から応援します。ハートあふれる交流が魅力です。

在学生が新入生を歓迎します

オープンキャンパス・資料請求のお申し込み、お問い合わせ先

【お問い合わせ 月~金 9:00~17:00】0465-22-0285

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

オープンキャンパス

大学見学受付中

普段のキャンパスをご覧になりたい方は平日の大学を見学に来てください。事前にご連絡いただければ、入試係がご案内いたします。

実施時間:平日AM9:00~PM5:00

0465-22-0285

おだたんムービー